ビジネス成功したいなら英語と英会話を修得すべし。

少しずつでも英語を理解し、自分の英会話スキルを向上させようと思う。

高校受験対策は何からすればいい?効果的で効率の良い勉強法とは?

 高校受験を控える中学生の悩みは、志望校合格のために頻出問題を確実に得点したいということ。

 分野別に特別編集した公立高校入試問題集を活用して、受験勉強を何から始めればいいのか解消しましょう。

 

 過去10年間の公立高等学校入試問題集を分野別特別編集で作成した「虎の巻」は、徹底分析し分野別にまとめ、とても使いやすい画期的な過去問題集です。

 虎の巻は、各都府県(令和5年度版は15都府県のみ)の過去10年の公立高校入試問題を99%入試に出る英単語や歴史年表一覧などの付録も多数用意されています。塾や学校の先生もお薦めできる内容に「虎の巻」は仕上がっています。※対象県でない場合、「虎の巻スペシャル」を用意しています。

 

過去10年間分の問題を網羅【高校入試 虎の巻】

新版令和5年度受験用発刊!!

 

商品名:高校入試「虎の巻」

価格:各2,750円(令和5年度版)

内容量:公立入試に特化した教材

    ※私立入試に対応版あり

備考:他に虎の巻スペシャル、大学入試版、リスニング対応版を用意しています。

 高校入試対策の虎の巻は、分野別に分かれた構成になっています。各問題には解説がわかりやすく詳細に記載されています。なかなか入試勉強に手がつかない状態でも、最初の一歩として後押ししてくれる教材です。

 令和5年度版は、福岡県、広島県、鹿児島県、熊本県長崎県兵庫県大阪府岡山県香川県、東京都、京都府、神奈川県、宮城県静岡県福島県です。その他の県は、スペシャル版で対応できる内容になっています。

 中学生のみなさんにより良く高校受験に取り組んでもらうために、1度解いた問題は必ず解けるようにと考え抜かれたものに仕上がっています。

 1回目は、1単元ごとにノートを使用して解く。

 2回目は、何も見ずに解く。

 3回目は、冬休みや入試前に書き込んで解く。

これを繰り返し反復学習することで、高校入試を乗り越えよう!

 高校入試の参考書で悩んでいる方へ、株式会社ガクジュツが展開する「虎の巻」を是非手に取ってトライしてみてください!!