ビジネス成功したいなら英語と英会話を修得すべし。

少しずつでも英語を理解し、自分の英会話スキルを向上させようと思う。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎から英語を学び直すには基礎講座の英語がおすすめです。|英語基礎講座New Beginning

今まで学んだ英語が身に付いている気がしない。そんなときは、英語の基礎講座を学び直すことをおすすめします。 英語で「基礎、土台」は、foundation(ファウンデーション、ファンデーション)という意味です。 英語を基礎から学び直す目的は何でしょうか。 …

目指せ通訳のプロ!英語の通訳士になるには!|英語通訳案内士試験合格に向けたマニュアルを公開!

英語の通訳で報酬を得ることができるお仕事を目指す方は、「全国通訳案内士」の国家試験に合格しなければなりません。試験は各外国語で分かれており、ここでは「英語通訳」に特化した試験対策をご案内しております。「通訳案内士」は、いわば訪日外国人旅行…

3ヵ月で実践的なビジネス英語が身に付く|経営に必要な英単語と英会話

ここでは、ビジネス英語が短期間で学習できる方法を紹介します。 ビジネスを成功させるには日常英会話ではなく、ビジネス英会話を修得しておく必要があります。 ビジネスで役立つ英語表現とは? たった一つのことを覚えるだけで、3か月で仕事に使える英語が…

英検1級のレベルとは?英検の難易度とは?1級合格までのレベル上げをどうやってする?

英検1級のレベルとはどのくらいなのか? 英検1級の目安としては「大学上級程度」で、必要とされる語彙数は10,000~15,000語と言われています。 TOEIC換算で約900~950点とほぼ満点に近いレベルです。 では、英検1級に合格するにはどのくらい勉強すれ…

リスキリングとは?DX・GX時代に求められる理由とは?

新型コロナウイルス感染症の影響も含め、世界の情勢が驚くほどのスピードで変化しています。 日本も同じで、世界の流れに遅れないようにしなくてはなりません。 そのため、経済産業省は、「リスキリング」を提唱し始めました。 そして、このリスキリングの取…

TOEICスコアアップにおすすめの勉強法とは?教材選びを間違えないで!

短期間でTOEICのスコアアップを目指す勉強法には、「絶対的な法則」があります。 このTOEIC攻略方程式を活用すれば、1日約4時間の勉強を9ヵ月ほど取り組むことでハイスコアを取るチカラを身に付けることができます。 貴重な時間と労力を無駄にしないためにも…

日本で有数の英語講師が紹介!英語の教え方、指導方法の極意とは!?

英語が苦手な学生と得意な学生は、どこに違いがあるのでしょうか? どのようにして学生へ英語指導していけばよいのかを知り、自分の指導方法に取り入れることで、学生の英語習得向上に結び付けられるようになりましょう。 英語講師の最大のテーマは、自分の…

高校受験対策は何からすればいい?効果的で効率の良い勉強法とは?

高校受験を控える中学生の悩みは、志望校合格のために頻出問題を確実に得点したいということ。 分野別に特別編集した公立高校入試問題集を活用して、受験勉強を何から始めればいいのか解消しましょう。 過去10年間の公立高等学校入試問題集を分野別特別編…

カナダ留学をお手伝い、現地留学エージェントのカナダジャーナル

カナダジャーナルは、カナダ現地の留学エージェントで、年間900名以上の留学生をサポートをしています。現地オフィスは、カナダのバンクーバー、ダウンタウンの中心にあり、カナダ全域の留学をサポートできます。 カナダジャーナルは、1981年に設立さ…