ビジネス成功したいなら英語と英会話を修得すべし。

少しずつでも英語を理解し、自分の英会話スキルを向上させようと思う。

目指せ通訳のプロ!英語の通訳士になるには!|英語通訳案内士試験合格に向けたマニュアルを公開!

 英語の通訳で報酬を得ることができるお仕事を目指す方は、「全国通訳案内士」の国家試験に合格しなければなりません。試験は各外国語で分かれており、ここでは「英語通訳」に特化した試験対策をご案内しております。「通訳案内士」は、いわば訪日外国人旅行者をターゲットにしたプロの観光ガイドのことです。

 せっかく学んだ英会話のスキルを武器にお仕事で活かすチャンスです!

 通訳案内士は、言語の異なる人たちの間に入り、会話の内容を相手方の言語に訳し、伝えるお仕事です。観光案内だけでなく、外資の交渉案件や会議などに立ち会って正確に言語を訳して伝えるお仕事もあります。

 先進国としては非常に稀なケースですが、日本は長年不景気と言われており、現在も賃金が上がらず物価ばかりが上昇している状況です。その状況を逆手に取る方法として、外国から訪れる旅行者への対応です。円安は、外国人にとっては都合がよいため、観光などの分野では非常に期待できます。なかなか英語を話せる方が少ない今がチャンスです!

 通訳案内士の資格を取得して、グローバルなお仕事を始めましょう!!

 全国通訳案内士という資格は、言語系資格として唯一の国家資格です。

 国家試験の中で難易度は、中くらい(合格率約10%)と決して低いとは言えません。

 ですが、英語、英会話を学んできた方ならこの試験合格に向けたマニュアルをもとに試験対策をすれば合格率は一気に上昇するはずです!

 

全国通訳案内士(英語)になるには?

難易度の高い国家試験対策を効率よく勉強する方法とは?

商品名:英語通訳案内士試験合格マニュアル

価格:¥39,800-

内容量:PDF(全1184ページ)ダウンロード版

製作者:近畿大学経済学部総合経済対策学科教授|通訳ガイド研究会会長|石井隆

販売者:日本英語教育研究所|田中春子

備考:

合格マニュアル内容

 ①「心構えと英語試験対策」

 ②「模擬試験に挑戦」

 ③「日本語試験対策」

 ④「2次対策と総仕上げ」

他12特典あり

 ①「模擬試験添削・アドバイス無料指導」

 ②「英語力無料診断」

 ③「無料質問受付」

 ④「通訳ガイド単語集を謹呈」

 ⑤「石井隆之著者の本を1冊プレゼント」

 ⑥「石井隆之の後援会無料参加権」

 ⑦「ガイド試験対策セミナー3割引参加権」

 ⑧「通訳ガイドツアー3割引参加権」

 ⑨「英検1級一発合格塾」割引受講

 ⑩「TOEIC満点一発合格塾」割引受講

 ⑪「合格後、訓練会を2回無料受講」

 ⑫「TAC通訳ガイド協会登録」

 

 全国通訳案内士(英語通訳案内士)に興味を持てたでしょうか?

 ここで、この絶対自信を持って提供している英語通訳案内士合格マニュアルですが、石井隆氏について少し説明をします。

石井隆之氏について>

 様々な肩書はありますが、現在は近畿大学総合社会学部教授をされている方で、専門分野は「理論言語学」「英語教育」「商業英語」「通訳ガイド技術」「日本文化論」と言語分野に幅広く展開しています。そして、英語業界の第一人者として約32年間「英検・TOEIC・通訳ガイド」を学びたい学生に指導してきた実績があります。主な著書として

英語の品格(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル)

」「TOEIC TEST単語・イディオム1000」「はじめからやり直す英文法―基本ルール101連発!など100冊以上にのぼります。毎年講演会を開いており、通訳ガイド研究会の会長として活動をされています。

 英語の勉強方法はいくつかありますが、あなたはどれだけの自己投資をして英語スキルが身に付いたでしょうか?なかなか思うように英語が理解できていない修得できていないという方は、今一度じぶんの勉強方法を見つめ直しましょう。

 時間は限りがあります。

 とくにお仕事をされている社会人の方は、学生よりも時間がない

 間違ってはいけに事がひとつあります。

 それは、英語通訳の資格を取ることが目的ではなく、英語通訳の資格を取得してそれに特化した仕事をすることです!

 国家試験合格は、試験対策を早ければ早いほど合格に確実に近づきます。

 最初の一歩を躊躇されている方は、躊躇した時間だけで遅れているということです。

 英語は、日本語と同じで訓練することで誰でもマスターすることができます。

 短期と言っても1年です。

 今後の通訳のお仕事を考えたら、短期で合格したいのが本音です。

 1年で合格を目指す方は、ぜひご検討ください。