ビジネス成功したいなら英語と英会話を修得すべし。

少しずつでも英語を理解し、自分の英会話スキルを向上させようと思う。

ネイティブが認めた!12歳までに身につけた英語フレーズ80パターンで、英会話が止まらない!|オススメ英語本の解説

|『ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!』とは、どんな本?

 『ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!』は、著者である小林幸子氏が培った英語教育のノウハウを元に、英語の「基本文型」と「表現パターン」を80個収録した英語学習書です。本書の目的は、日本人が英語を話す上で陥りがちな誤解や間違いを解消することで、英語が止まらない自信をつけることにあります。

 

 本書は、80の文型・表現パターンを紹介するだけでなく、それらを実際に使った例文や、例文の応用練習問題を多数収録しています。また、繰り返し練習することで、自然に英語を話す感覚が身につくようになっています。本書の内容は初級から中級者まで対象となっており、英語初心者でもスムーズに学ぶことができるように工夫されています。

 

 本書は、英語の基礎を身につけたい方や、英語が苦手な方に特におすすめです。また、英語を日常的に使うビジネスパーソンや英語を教える教員にも役立つ内容となっています。

|本書の活用法について

 『ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!』は、英語を学び始めたばかりの初心者から中級者まで、英語の基礎となる80のフレーズやパターンを習得するための教材として役立ちます。本書を活用することで、日常生活でよく使われる英語表現をマスターすることができます。

 

 具体的な活用法としては、以下のようなものが挙げられます。

 

<リスニング練習>

 本書に収録されたフレーズを音声付きで聞き、リスニング力を向上させる。

<スピーキング練習>

 本書に収録されたフレーズを反復練習し、スピーキング力を向上させる。

<テキストとして利用>

 本書に収録されたフレーズを暗記したり、使い方を理解するためにテキストとして活用する。

<会話の参考にする>

 本書に収録されたフレーズを参考に、自分なりの会話を作成する。

 

 これらの活用法を組み合わせることで、より効果的に英語力を向上させることができます。

|著者:小林幸子さんについて

 産経新聞社が開催する英語学習コンテスト「英検王」で4度の優勝経験を持ち、英語講師や作家として活躍する小林幸子さんは、英語を学ぶ子どもたちに向けた教材や教育方法にも力を入れています。彼女は、日本人が英語を学ぶ上での課題や、その解決策について独自の視点から語ることで、多くの人々から支持されています。

|まとめ(こんな人に読んでほしい!)

 『ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!』は、英語が苦手な初級者から中級者向けの教材です。

 具体的には、「英語の会話力を強化したいと思っている人」、「英会話の自信をつけたいと思っている人」、「英語でコミュニケーションが取れるようになりたいと思っている人」に向いています。特に、英語を話す機会が少ない方や、英語を勉強する上で何から始めればよいのかわからない方にとっては、基礎的な英会話パターンを習得することができるため、非常に有用な教材と言えます。

 

englishconversationcoaching.hatenablog.jp

englishconversationcoaching.hatenablog.jp

englishconversationcoaching.hatenablog.jp